〒547-0002 大阪市平野区加美東2-9-25
tel.06-6793-7616 fax.06-6793-7630
加美東保育園
園舎

保育方針

個々の子ども達の成長を深く理解できるように、乳児では担当制の中で基本的生活習慣が自立できるように段階をふまえて、ていねいな保育を目指す。
幼児ではお互いを認め合い、社会のルールを守り、心豊かに健康な子どもであってほしいと願う。


園庭には2本のくすのきがあり、その木陰で子どもたちは、毎日、楽しく元気いっぱいで遊んでいます。近くには久宝寺公園があり、散歩にでかけ、四季折々の自然の恵みにふれ豊かな感性を育てています。また、健康で安全かつ情緒の安定した生活ができる環境を用意し、一人ひとりの個性を大切に、子どもも大人も心豊かでありたいと願い、専門適知識を持って日々の保育に取り組んでいます。


【DATA】
開設:昭和51年5月1日
受託:平成18年4月1日
移管:平成27年4月1日
定員:120名(0歳児〜就学前児童)
開所時間:07:30〜19:30
園長:坪井貴子


18:30を超える保育を必要と認めた方は、別途、延長保育料が必要です。

法人の理念
社会福祉法人なみはや福祉会は、「民間の活力」「運営及び会計の透明化」を基本とし、各施設が地域に根ざした福祉サービスの拠点作りに貢献するとともに、創意工夫のもと、利用者の立場に立った福祉サービスを提供する。
◎保育事業については、「児童憲章」「保育所保育指針」に基づき、利用する児童の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に推進する。
◎介護事業については、関係機関との連携のもと、利用者が個人の尊厳を保ち、自立した日常生活を営むことができるよう支援する。

保育理念
◎1人ひとりの個性を大切に、心豊かに伸び伸びと育てる。
◎家庭や地域社会と連携を密にし、家庭教育を補完する。
◎1人ひとりが大切にされる環境の中で、個々の発達を見守り専門的知識を持って成長、発達を育てる。

運営主体: