〒545-0005 大阪市阿倍野区三明町1-2-24
tel.06-6621-2700 fax.06-6621-2701
三明保育園

トピックス

◎2017年の話題

地域の方と交流 11月◎地域の方々との触れあう機会を大切にしています。

南楽園みかん狩り 11月◎バスに乗ってみかん狩りにいきました。

ハロウィン 10月◎みんな変装して「トリック・オア・トリート!」

動物園遠足 10月◎4歳児が動物園まで歩いて遠足にいきました。

鮭解体ショー 9月◎魚のにおい、解体するときの音、何より見てびっくり!触ってもっとびっくり!!


水遊び 8月◎もも組のお友だちは、保育園のベランダで水遊びをします。気持ち良さそうでしょう!!

かぶとむし 8月◎保育園で育てた「かぶとむし」です。子どもたちも愛着をもってふれあっています。

夏祭り 7月◎子どもたちの大好きな遊びを、親子で楽しんでもらいました。

カプラワークショップ 7月◎めろん組・ぶどう組を対象に楽しいカプラの遊び方を教えてもらいました。すてきなカプラの街が完成しているでしょう!

太鼓公演 6月◎「どん堺衆」による太鼓公演がありました。めろんぐみは「豊年太鼓」を披露しました。


絵本読み聞かせ 6月◎阿倍野図書館より絵本読み聞かせサークル「あのねのね」の方々に来ていただきました。楽しいお話をたくさん聞かせてもらい、子どもたちも大喜びしていました。

新1年生同窓会 5月◎3月に修了した子どもたちの同窓会がありました。みんなで保育園を懐かしみながら、ドッチボールを楽しみました。

子どもの日の集い 5月◎幼児クラスは手作りのこいのぼりを作成し、大空を泳がせました。

入園式 4月◎新入園児18人を迎え、96名で新年度スタートしました。

進級式 4月◎大阪市より移管されて「三明保育園」となりました。


サックス演奏会 3月◎プロサックス奏者をお招きし、生演奏を聴きました。

相撲部屋訪問 3月◎大きなおすもうさんと取組をしてもらいました。「どすこ〜い」

なにがあるのかな? 2月◎小さいクラスの子どもたちが背伸びをして事務所をのぞいていました。かわいい姿です。

節分の集い 2月◎元気な鬼が園庭を走り回ります。子どもたちは怖がることもなく「鬼はそと〜!」と豆を投げていました。

新年の集い 1月◎獅子舞が保育園にきました。頭をがぶりと噛んでもらっている子どもたち…。それを見てびっくりして泣いている子もいました。





運営主体: