〒545-0005 大阪市阿倍野区三明町1-2-24
tel.06-6621-2700 fax.06-6621-2701
三明保育園

トピックス

◎2016年の話題

やきいも 12月◎保育園のお庭で「やきいも」を焼きました。

歯科健診 11月◎歯科健診で、歯と食事のつながりと大切さを教えてもらいました。

避難訓練 11月◎避難訓練がありました。 消防車の見学をし、いろんな質問をしました。

鮭の解体ショー 10月◎鮭の解体ショーに、小さいお友だちも興味津々。

伊丹スカイパークへ遠足 10月◎伊丹スカイパークへ遠足に行ってきました。


夏祭り 7月◎夏祭りでは5歳児が和太鼓を披露したり、みんなで考えたお店屋さんを開いてくれました。 当日はひどい雨でしたが、大盛況でした。

カレーパーティー 7月◎保育園のお庭でカレーの炊き出しをしました。 3歳児は野菜洗い、4歳児はピーラーで野菜の皮むき、5歳児は包丁で野菜を切ってくれました。

不審者対応教室 6月◎三明町交番からおまわりさんが来てくれました。 不審者対応では「たすけて〜」と大きな声をだすことや素早く逃げることが大切だと教えてもらいました。

交通安全教室 6月◎横断歩道の渡り方を教えてもらいました。 阿倍野区のマスコットキャラクター「あべのん」とハイタッチもしました

避難訓練 6月◎阿倍野消防署から消防士さんが来てくれました。 消防車の見学をさせてもらいました。


こいのぼり 5月◎かわいらしい「こいのぼり」が完成しました。

新しいクラス 5月◎新しいクラスや環境にも慣れ、みんな機嫌よく遊んでいます!

入所式2016 4月◎入所式がありました。新しいお友だちを迎え、100名でスタートしました。

山響部屋 3月◎山響部屋のお相撲さんと「ふれあい交流」させていただきました。
お相撲さんはやっぱり強い!!!

てんしば 3月◎「てんしば」までお散歩に行ってきました。







運営主体: